ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2011年04月27日 twitter.gif

ブラウザ三国志(mixi)は仕事が忙しくて・・・

昨年、mixiアプリで「ブラウザ三国志」なるゲームをやっていて
毎日ログインして結構やりこんでいたんですが
突然リアル(仕事)が超忙しくなってしまったために
フェードアウトしてしまったことがありました。

仕事で3日くらいログインできずにいたら
いない間に領地が陥落していましたの(^-^;
#当時の同盟員の方々にはご迷惑をおかけしましたm(__)m

それから「ブラウザ三国志」は引退していたのですが
先日、ブラウザ三国志に似た「ブラウザ一騎当千」を見つけてしまい、
懲りずにまた登録してしまいました^-^;

だれかやっている人いますかね?
まあ、知り合いはいないけどぼちぼち続けてみようかなと思います。
後発なので今からがんばってもランク争いはできないし
のんびりとね〜(’・・) 

参考:「ブラウザ一騎当千」のリンクはこちら ⇒ 公式サイト
posted by ろく at 12:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日 twitter.gif

METAL GEAR ARCADE

久しぶりの更新。こんばんはー。

KONAMIの小島プロが動き出しましたねー!
メタルギアファンとしては嬉しいです。
先日のE3では肩たたきサプライズをやってくれましたしw

既にPSPとPS3は持っているけど、
メタルギアの出来次第ではXBOXも買ってしまうかも・・・w


先週末のファミ通にもう一つ気になる記事があって、
なんと MGA というのが開発中だそうです!
・・・メタルギアアシッドじゃないよ。。。

MGAってアーケードにオンライン対戦できる
メタルギアが開発中だそうです。
しかも画面は3Dで、音声は5.1chとか・・・
めちゃくちゃやりたいですわ。。。

あ、私へたくそですがw
アーケードオンライン対戦でゑろ本置きまくりたいですよっっっ!!!
いいねいいね。。。これが出たらゲーセンに通うんだorz

あ、MGAの公式サイトができたらしいので、
しばらく指くわえて眺めてます・・・

MGA メタルギア アーケード公式サイト



参考引用〜
posted by ろく at 01:01 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日 twitter.gif

ろどもん2っぽいもの

昨日の記事に関連して、、、
いろいろ昔やってたゲームを検索してたら、こんなもの見つけた
>>「ろどもん2っぽいもの 適当版

LM神の降臨か?
誰かが再現してつくっているのか?
詳細は不明だけどよくできてるなあ。

以前ほどは盛り上がらないだろうケド
ほんと懐かしいよ。

また、どっかの国王撃破したいな(’・・)

posted by ろく at 04:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日 twitter.gif

オンラインゲームといっても、ブラウザゲームですが

最近はまとまった時間が取れなかったりするので
友人から紹介してもらった「トラビアン」という
Webゲームをこっそりやっています(’・・)

Webブラウザだけでできるゲームって
私がインターネットをはじめた頃(11年前?)に出始めていて、
ネットを遊びとして使い始めた切欠でしたネ。

当時、セガサターンでインターネットをしてた私も結構はまってました。
なんだっけ。
Load of Monsters 2(ろどもん)とかDARK KINGDOM2(DK2)とか
いろいろやってたなぁ。懐かしい(’・・)

んー、今考えるとサターンでネットってすごいな。。。
我ながらよくやってた。。。 アプリックス万歳(謎

まあ、そういう前置きはどうでもよくて、
上にも書きましたが最近は手軽にできる
トラビアン」というのをやっています。

自領に農場、鉄鉱山、木こり場なんかをつくってやって資源を集めて
それらを元に周辺にある同じようなプレイヤー領に
外交や商取引や戦争をかけていくという内容です。

まだ試行錯誤してる段階なので
よくわかっていないところもあるけれど
今のところバランスは良くて、面白いです。

早く外交できるようになりたいな(’・・)
posted by ろく at 12:15 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日 twitter.gif

今更ですが、モンハン2G始めました

PSP(プレイステーションポータブル)の新型が出てしばらく経ちました(’・・)

ちょうど友人がPSP-2000(旧型PSP)から
PSP-3000(新型PSP)へ買い換えるとのことだったので
お古を譲ってもらうことに。。。
<Hさん、Nちゃん、ありがとう(’’*

早速、周囲で流行っているモンスターハンター2Gを購入して
すこーしずつ進めています。

本当に始めたばかりで・・・
まだ村クエも★2なんですがね。

これからちょっとずつがんばりますよ(’・・)
posted by ろく at 01:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日 twitter.gif

スクエニメンバーズサイトで3Dアバターが使えます

スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」サービス開始


↑こんな感じ↑ のキャラが作れます、の図


3Dアバターってのも珍しいけど何といっても
スクエニのいろいろなゲーム内装備が使えるのが面白そう!



早速メンバー登録してみました。

3dアバタ01.JPG
私もアバターを作ってみました、の図


まだ何も装備してない状態なので少し寂しいですが^^;
初期状態が裸でなくて良かった(ぉ

3dアバタ02.JPG
ちょと服きせてみました、の図


こんな感じかな・・・(謎


スクエニメンバーズのサイトによると、現在は
↓の3ゲームをイメージしたアイテムが用意されているそうです。
・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮、
・ファイナルファンタジーIV、
・スターオーシャン1 First Departure

アイテムは装備品とか、髪型とか、背景があって
組み合わせて装備したら一番上の写真のようなのができると。。
#未だ私はそこまでいじってないんだけど(’・・);

スターオーシャンはカッコいいけど、未プレイだからなぁ。
まずはチョコボかFFの装備品をそろえてみます。

キャラが3Dのところ、だとか
たくさんのゲームを活かしたサービス展開は
さすがスクエニといった感じ。




続きを読む
posted by ろく at 02:22 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日 twitter.gif

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

公式サイトオープン。
http://disgaea.jp/ds1/

このシリーズは前からやってみたかったので
ウォッチしておこうφ

続きを読む
タグ:備忘録
posted by ろく at 00:24 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日 twitter.gif

【Wii】実況パワフルプロ野球Wii KONAMI

またWiiのソフトを買ってきましたよ。

今度は「実況パワフルプロ野球Wii」です。
発売以来、このシリーズの人気は高く、
いまや野球ゲームの定番みたいになっています。

pawapuro3.jpg pawapuro2.jpg pawapuro1.jpg

選手を育成できるサクセスモードが久しぶりにやりたくなって、
最新作ではどんなものかな?と楽しみにして買ってきました。

サクセスモードはやはり楽しいね。
ただのおまけモードとは思えない(’・・)

でも・・・

続きを読む
posted by ろく at 07:11 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日 twitter.gif

【Wii】Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険 KONAMI

Wiiのソフトを買ってきましたよ。

今度は「水精デューイの大冒険」です。
発売されたばかりですが、ちょっとメジャーソフトに押されて
あまり見かけません・・・;

このゲームは写真のデューイっていう水滴(妖精)が
世界を滅ぼそうとする魔王「ドンヘドロン」と戦うお話。

おとぎ話のような雰囲気の平和なゲームです。
# 昨夜は疲れていたのですぐ眠くなっtt

操作方法が斬新で、Wiiリモコンを傾けることで
デューイを滑らせて移動するのですが・・・
未だ慣れなくて行き過ぎてしまいます;。

クリアできるかなぁ・・・。

posted by ろく at 19:32 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日 twitter.gif

つい買ってしまった。Nintendo Wii!

Wii本体もだいぶ出回ってきたみたいですね。

衝動買いってほどではないけど、
電器屋で「Wii在庫あります」という告知を見つけて
本体買ってしまいましたよ。
# PS3と比べると、Wiiは
# "つい"買ってしまう位安いんですよね・・・(言い訳

うちにはTVが無いので
PC用ディスプレイに接続するのが大変でしたが・・・
なんとかディスプレイ接続とインターネット設定を終え、
ゲームできる状態にしました。

本体と同時購入したソフトは
発売されたばかりの「ドラゴンクエストソード」です。

未だWiiリモコンの操作方法に慣れませんが
とりあえず適当に剣を振って、スライムを斬り捨ててますw

070717_1433~02.JPG 070717_1434~01.JPG
結構、さくさく斬れるからストレス解消になるかもー。
posted by ろく at 00:39 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日 twitter.gif

ぼちぼち出回ってきたの かなあ

Nintendo Wii。
発売直後から品薄状態が続いていましたが、
最近(ようやく)、普通にお店で見かけるようになってきました。
・・ほしい。

家電量販店やGEOに立ち寄るたびに
「ほしいなぁ・・」と思いつつ眺めています。

そろそろ本気で検討しようかなぁ。
# 牧場物語(DS)はどうなった?
posted by ろく at 23:21 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日 twitter.gif

スパロボOG!

先日からゲオ店頭でデモが流れていて
気になっていたPS2ゲーム「スパロボOG」が発売中です。
公式HP:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/

スーパーロボット大戦って結構昔からあるシリーズなのですが
今回はシリーズ何作目になるのだろう・・・

私にとっては魔装機神やらマサキやらが出てる辺りが
「スパロボ」ピークで、最近はプレイしてなかったのですが、
店頭デモをちらっと見ると、その懐かしいキャラも登場するみたい。

しかも今作、戦闘シーンがかっこよすぎます。

ただ派手なだけではなく、
昔みたいにキャラが左右に移動するだけでもなく、
それぞれの技にきちんと演出がついてるんですね・・・
私が最近のスパロボをやってなかったから
知らないだけかもしれないけど
あの戦闘シーンのかっこよさはホントに"すごい"と思いました。
見たことない人はHPに動画があるので見てみてください。

・・・デモを見て、ほしくなっちゃいましたよ。

今月は液晶ディスプレイ買ったばかりなので
ちょっと我慢するとしても、、
久しぶりにスパロボ・・・やってみようかなあ(’・・)


posted by ろく at 03:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日 twitter.gif

【牧場物語】コロステ日記。釣り竿GET。

牧場物語 コロボックルステーションのプレイ日記です。

相変わらず、ふゆの月はやることがありません。

起床、ペットの世話、散歩、寝る。。。(繰り返し)

「いい加減にしてくれええぇ!!!」
と叫びそうになっていたところ、
散歩の途中で立ち寄った家で
釣り竿をいただきました。

070526_0405~01.JPG

先祖代々伝わる釣り竿だそうです。
なんだかすげぃ。

なんでもいいけど暇だったので助かります。
どうもありがとうございます。


ふゆの月でも何かつれるのかなぁ。。。
明日は釣り竿を持って海に行ってみよう。
posted by ろく at 01:45 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日 twitter.gif

【牧場物語】コロステ日記。お屋敷で騒動。

牧場物語 コロボックルステーションのプレイ日記です。

前回も書きましたが、
ゲーム内では「ふゆの月」になってしまい
作物も取れないつまらない日々を過ごしております。

早く春になれ・・・;


ふゆはやることがないので主人公ろくは
↓のような感じで過ごしています。

AM 6:00 起床
〜 AM 8:30 動物・ペットの世話(馬・犬・猫・鶏)
〜 PM 1:00 雑草収穫・木材/石材採集
〜 PM 5:00 散歩(暇)
PM 5:30 暇すぎて就寝。

この繰り返しです。
ほんとにふゆはやることがない・・・。


そんなふゆのある日、
いつものとおり暇なので散歩していて
ふと立ち寄ったお屋敷で騒動が。

婆さんと孫?が喧嘩してました。
執事が仲裁に入っているのですが
一向におさまらない様子。

話を詳しく聞いてみると
レオナ(孫娘)がパナマ(婆さん)を気遣って
プレゼントをあげたことが原因らしい?
パナマさんは貰った腹巻が気に入らなかったようで・・・
そんなに年寄りじゃない!って怒ってるみたい。

仲裁の執事さんもかなり戸惑っているので
ここは主人公ろくが間に入って一言。






「全部、セバスチャン(執事)が悪い!」



070526_0151~01.JPG
(執事呆然)


・・・なんだか知らないけど
この発言でレオナとパナマは仲直りしたみたい。

結果おーらい。


posted by ろく at 02:34 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日 twitter.gif

牧場物語 コロボックルステーション

今やっているゲームはコレです。
NintendoDSソフト 牧場物語 コロボックルステーション

牧場物語は有名なソフトなのでご存知の方も多いと思います。
私はこのシリーズやってみたくて仕方がなくて
(でも機会が無くてできなくて)
この度、やっと購入して遊ぶことができました。
まだはじめたばかりですけれどね〜。

このゲームの内容ですが、
主人公が自分の牧場で畑を耕したり、動物を飼ったりして
お金を稼ぐ、牧場経営ゲームです(謎

ゲーム内には四季があって、
はるの月・なつの月・あきの月・ふゆの月の順に季節が変わっていきます。
1年はたったの4ヶ月。シンプルです。

はる〜あきまでは季節ごとに違う作物を育てます。
なつは胡瓜、あきは茄子など。
毎日作物に水をやって、世話をしてやると
美味しい野菜・果物が取れるんです。
茄子なんか1週間程度で収穫できます。

まあ、これからしばらくはこのゲームをやると思うので
このブログに様子を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
※ すぐに飽きなければ。



070524_0143~001.jpg

作物をたくさん出荷すると牧場に馬がやってきました。


070524_0140~001.jpg
主人公の自宅はこんな感じです。ちょっと殺風景。
右下に季節が書いてありますが
しばらくやっているとふゆになりました。
ふゆは作物が育たないのでとっても暇。
posted by ろく at 02:03 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日 twitter.gif

RAPPELZ

◎ RAPPELZ

10/2(月)よりオープンβテストが開始された新しいMMORPG「RAPPELZ」!

フィールド上のモンスター(クリーチャー)をテイム(手懐ける)して
プレイヤーの仲間として所有する。
以後、モンスターはいつでも召還することができるシステムみたい。

モンスターを仲間にするというシステムは他のゲームにもあるけど
このゲームではほんとにたくさんの種類のモンスターを仲間にできるみたい。
全種類コンプとかできるのか!? ちょとどんな感じか見てみたいなあ。

やってみようとしたけれどちょっとダウンロードが重い;
今日始まったばかりだから仕方ないか。
明日またチャレンジしてみる。

ちなみにRAPPELZとはフランス語で「召還する」を意味するらしい。

オフィシャルHPはこちらから。
http://www.rappelz.jp/regist/input.do
posted by ろく at 23:23 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日 twitter.gif

レミュオールの錬金術師やってみました

最近あちこちで紹介されていて気になっていたフリーゲームがあったんですが、
いつも買っている雑誌、PCJapan1月号にまで載っていたのでダウンロードしてみました。

レミュオールの錬金術師(HP:犬と猫



続きを読む
posted by ろく at 15:21 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日 twitter.gif

落ち葉を掃除

小学生のころは山のすぐ側にあるアパートに住んでいて
学校が終わるとみんなで山の中にある秘密基地へ遊びに行きました。

そこは山の斜面にたくさんの落ち葉が積もったところで
斜面の上の方から積もった落ち葉の上を滑って降りていく遊びをしていました。
たぶん滑る距離は15mくらいだったと思います。

滑りきったところは段差になっていて
ストーンっとちょっとした崖(落とし穴?)に落ちて止まります。
#深さ2mくらい?

崖の下には落ち葉がたくさんたまっていて
落ちても全然痛くなかったので何度も滑って遊んでました。
もちろん親にナイショで(−w−)

で、紹介したいのは
落ち葉集めゲームです。エルエルさんのところで紹介されていました。
英語のフラッシュですが遊び方は簡単です。

まず、Practice とか Career Mode とかいったメニューを選択してください。
そうしたらマウスカーソルから風が吹き出すようになるのでクリックして
落ち葉をうまくゴールの◎の中へ誘導しましょう。
吹き出す風の向きは←・→のカーソルキーで変更できます。
ちょっと慣れるまでいらいらするかもしれませんが
慣れてしまうと全部の落ち葉をまとめて
少しずつ移動とかできるようになるみたいです。なかなか楽しめますょ


落ち葉集めゲームはこちらです

続きを読む
posted by ろく at 17:27 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットマーブルのアサルトギア

っていうかこれは
ポ○リス・・・


いつも野菜村であそんでいるネットマーブルですが
今日はアサルトギアってのに誘われたので
どんなものかと思ってやってみました

ら・・・

まんま、ポ○リスじゃないの!
いいの?これ?っていうくらい酷似。

システムが少しちがうんですけどね。
まあポ○リスが有料で
こっちはまだ無料だから
こっちやりますけどね。

ポト○スではタンクと呼んでいましたが、
このアサルトギアでは自機はギアらしいです。
各ギア毎に通常弾・特殊弾があるのは一緒だけど
そのほかに燃料を大量消費する必殺技みたいな弾が撃てるのがちがうかな。
アイテムも似たような感じだったし。

同じところが多い=同じくらい面白いってことで、
訴えられないかは心配ですが
もう少しやってみます。

自機
図1:私はこんなのを使ってみました

続きを読む
posted by ろく at 05:49 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日 twitter.gif

メタルギアソリッド3 進み具合はどう?

メタルギアソリッド3 余り進んでいませんが
少しずつやっています。

前の記事でも書いたのですが
今回のストーリーの背景が第二次大戦後の冷戦っていうこともあって
前作までの「最新の装備」として重宝していた敵兵の位置を示すレーダーが使えません。
あのレーダーがあると、敵兵がどこにいるのかが
すぐにわかったのでゲームは簡単だったのですが・・・

今回は曲がり角を進むのにも
その先に敵兵がいないかドキドキです(−−;

でも少しだけ慣れてきたので
敵兵を捕まえて
投げ飛ばして銃を構えて ホールドアップさせてます。

ホールドアップさせると「撃たないでくれ・・・」って言いつつ
敵兵が腰を振りますw
腰を数回振って アイテムを出します。
何度かやって不足アイテムを補充します。

やつらは仲間が起こしに来るまでそのままガクガク震えてるから
見つけた敵を片っ端からホールドアップしておくと
(誰も起しにこないので)
みんな地面に伏せてガクガク震えたままになり、
敵兵0の状態になってしまいます。

ぷ。間抜けですね(−w−

腰ふり1 腰ふり2 腰ふり3
図:腰振り振り「撃たないでくれ」
 下が頭。上が足。迷彩服で分かりにくいですが。
posted by ろく at 05:37 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

