ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2005年01月18日 twitter.gif

やっと焼肉おわり。

大学のときの友人らと恒例の焼肉へ行ってきました。

なかなかみんなの予定が合わずに計画してから随分経ちましたが
やっとこ集まれました。

大学時代には多いときには週1で焼肉へいっていた友人らなので
卒業してから一緒に何か食べに〜 ってなるとなんとなく?
焼肉になってしまいます。
大学生のころから恒例になってましたからね。自然と。

んで、昨夜は隣の県まで行って
久しぶりの面々と肉を食べてきました。
就職はどうなったとか
仕事はどんな感じとか
話をしつつ肉を食べまくりました。

また、予定を合わせて行きましょう〜(><b

そうそう。
あまりにも普通のメニューがあったので載せてみよう。

サラダメニュー
図1:焼肉屋のサラダメニュー


いろいろサラダありますが、ふつうのサラダってなんだw
ちょっと笑いました。

とりあえず注文しました。
「ふつうのサラダ1つ。」

続きを読む
posted by ろく at 05:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の電気代が・・・

一人暮らしなのに25000円超えてるの絶対おかしい。
なんでだ。。
盗電されてるのではないだろうか。

鯖もとめたのに。

これじゃあ生きていけません_no
posted by ろく at 05:10 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日 twitter.gif

財布に小銭をためない方法。

>支払いは全部クレジットカードで。




なんてことは言いません;


アルバイトをしているといろいろな財布を持ったお客さんが来ます。

あんまり財布をみるのは良くないのでじーーっとは見たりしませんけど、
なんとなくは 分かりますネ・・・。
結構いるのが、財布が小銭で膨れちゃってる人。
私も数年前まではそうだったのですが
アルバイトをするようになって小銭を貯めなくする方法を覚えました。

財布が膨らんでいないお客さんの中に
たまにちょっと違った支払方法をする人がいたので
真似をしているだけですけれどね。続きを読む
posted by ろく at 03:36 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日 twitter.gif

バイトとお肉の予定

バイト先のシフトが決まるのが遅くてなんだか困りますね。
17日(月曜)からのシフトが発表されたのが
今日の9時すぎ _no

とりあえず休みたい日は先に伝えておいたからいいんですけどね(・w・)

17日はバイトお休みしておでかけなのです。
数ヶ月前から行こうっていってたんだけど
みんなの予定が合わずにできなかったやつ・・・。

前の大学の友達らを集めて焼肉でも食べに。
前回は高知だったけど今回は高松です。近くなって良かったよ(−w−)
続きを読む
posted by ろく at 20:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日 twitter.gif

お正月日記。

新年の挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシク。

元旦の朝まではアルバイトだったのは前に書いたのですけど。
1日の夜から熱がでて吐き気がして寝込んでました。

病院にいきたかったんだけど、夜間だし正月というタイミングの悪さ。
高熱っぽい酷い寒気がしてましたが当番病院?を探して運転していきました。
点滴をしてもらって薬をもらってきて、
熱はさがったのですが、、、、5日現在でまだ食欲が完全には戻りませんよ。

みなさん 風邪には注意しましょう。
というわけでちょっと大変な正月でした(;w;)
posted by ろく at 00:20 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日 twitter.gif

大晦日。良いお年を。

2004年もあと5時間で終わってしまいます。
大晦日を皆はどこで過ごしていますかね。

今年は就職活動のため、
大阪へ行ったり、横浜へ行ったり、九州へいったりしていました。
相変わらずドライブもしていましたが
昨年のドライブ費用を調べたら恐ろしいほど使っていたので
少し控えたつもりです(これでも)。


来年は卒業できたら(ぁ
就職っていうことになります。
やっていけるか微妙に不安です(−w−);
なんとかしていくしかないですが。

さあ、いまの時間からはテレビを見つつ家でゆっくり過ごす人が多いと思います。
私は年越しアルバイトがあるのでそろそろ準備します。

「ありがとうございます、良いお年を(挨拶)」
「いらっしゃいませ、おめでとうございます(挨拶)」
を噛まずに言えるかっていうバイトです。

帰ってきたら寝正月です。
3日からまたバイトです。はふう(−w−)

続きを読む
posted by ろく at 19:13 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日 twitter.gif

気になる偽造硬貨の

最近、CMで10円玉を洗剤につけたらキレイになるってやつありますよね?
新品みたいにきれいー になるの。
ありませんでしたっけ・・・?

あれを見ると
中学・高校と化学のクラブに顔を出していたときに
化学の先生が言っていたことを思い出すんですよね。

酢とか、酸に10円玉をつけると
表面が溶けて(?)キレイになるけど
それをすると違法だからやらないように!って。
CMは違法じゃあないのか?(そんなことはないんだろうけど)って
どうにも気になったのでさっきまで調べていたんだけど
何の法律に違反なのかよくわからない。

先生は偽造になる みたいなことを言っていたと思うんだけど
貨幣損傷罪(貨幣損傷等取締法違反)なのか偽造通貨行使なのか・・・

化学の実験を取り扱うサイトには
法律違反なのでやらないようにっていう書き込みがあるんですけど
何の法律にどう違反なのか書いてないし(−w−;
気になる・・・
もっとしらべるか・・・

続きを読む
posted by ろく at 04:29 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日 twitter.gif

あーーーー これだったんだ。冬ソナのは

冬ソナの主題歌を初めて聴いた時から
どこかで聞いたことがあるな
って思っていたんですが、これだったんですね↓

http://f55.aaa.livedoor.jp/~japanabc/

聞き比べのファイルがおいてあったので思い出しました。

疑惑はさておき
疑問が解決したので満足です(−w−)
posted by ろく at 18:49 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日 twitter.gif

亡国のイージス その2

その1はこちら

「亡国のイージス」原作者、福井晴敏さん“劇場挙式” サンスポ.com

関連記事をみつけたので もうひとつ書いておきます。

手元に原作を置いていたので
その1を書いた後につい読んでしまいました。

計画を遂行しようとする集団と
それを阻止しようとする当局との対立に
陰謀の要素を含んだ
こんな物語は好きです(−w−)

読んでてわくわくしてくるのがいいです・・・
posted by ろく at 08:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日 twitter.gif

亡国のイージス

昔読んだ本がコミック&映画化らしいです。

亡国のイージス http://aegis.goo.ne.jp/

この本はいろいろ考えさせられましたね。
映画ができたら見てみようと覚書として記事にしておきます。

レビューとかはアマゾンに任せます(ぉ
amazon:亡国のイージス
続きを読む
posted by ろく at 20:03 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日 twitter.gif

覚書・メモ。先日の講演

覚書みたいなもの。

先日、大学で日本sgiの代表取締役社長 和泉 法夫さんの講演がありました。
sgiですよ。sgi。
シリコングラフィックス。

それだけでちょっとわくわくして聞きに行ったんですけど。
他の人はあまり知らなかったのかもしれない・・・

内容はー
これまでの日本sgi株式会社の変遷についてと
それを踏まえてこれからの時代にどういったことを担って行きたいかという流れ。

続きを読む
posted by ろく at 10:19 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日 twitter.gif

初 救急車話

救急車に乗った話じゃあなくて
呼んだ話しです。

先日、バイト中にお店の外に人が倒れているって
お客さんに教えてもらいました。

なんですとΣ(−−!
と、すぐに確認に行きましたが・・・
店の壁にすこし寄りかかる感じで人が横になっていました。

で、呼びかけても反応がなかったです・・・。
「大丈夫ですかー?。わかりますかー?」
「・・・。」

酔ってる感じでも無かったし。
寝てるってわけでもないだろうし・・・。

こういうときってあわてますね。
続きを読む
posted by ろく at 17:24 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日 twitter.gif

バイト*3

発表資料をつくってたり
昨日朝まで3日連続でバイトをしていたり
いろいろしてたのでブログ更新、日にちがあきました(−w−;

良く考えたら火・木・金・土とバイトしてたので週4だったんですね。
+プレゼンもあったし 何か忙しいと思った・・・w

でも一段落して昨日は良く寝ました。
まあ、このまま寝てばかりもいられないんですけどね。

忙しいときにはろこ@猫さんとか見て和みます(−w・)
posted by ろく at 00:06 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日 twitter.gif

外出先で見かけた・・・なんだこれ

先日外出していて こんなもの を見かけました。

心置きなく
もう間近か 心置きなく 嫁ぐ日が


道路脇にこんなものがあったわけですが
とっても不思議でちょっと不気味。

一体誰が何のためにこれを立てているのか
気になります・・・。

続きを読む
posted by ろく at 19:53 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日 twitter.gif

カルミンを探しています。

カルミンというお菓子を探しています。
きっと見たことあるとおもうのですが これ です。
#カルミンってキャンデーなんですね。・・・知りませんでした(汗。

最近どこにも売ってないんですよね。
母が好きなので探しているのです・・・。
大量買いして送りたい(’・・)

どこに行っても売ってないので
聞いてみることに。

タイトル【カルミンを探しています】

> 私の母が明治のカルミンというお菓子を良く買っていたのですが
> 最近は近くに売っている店がなくなってしまいました。


って感じで今朝、明治製菓に問い合わせをしました。

そしたら、先ほど返信が来て
続きを読む
posted by ろく at 15:04 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コ○コーラめ。お金返ってくるかなあ(’・・)

コ○コーラの自販機でりんごジュースを買おうとしたんですよね。

そしたら 短くブーってブザーみたいな音がして
商品が出てこないんです。

で、お金だけ減ってるΣ
しかたなく隣のジュースを買うことにしました。。。

もう! 朝になったら電話してみるかな
続きを読む
posted by ろく at 05:14 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日 twitter.gif

やつら関連

今月のやつら関連記事。

こんなのありました。
ぷりちーマネキン道場

紹介元:駿河電力/スク水.jp
posted by ろく at 11:23 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日 twitter.gif

今月のやつら。

あいつらを見ているだけで陽気な性格ぽいのが伝わってきます。
いつも楽しそうにしているので羨ましいです。
そして、なかなかおしゃれ。

そんな やつらの写真を撮ってきたので載せておきます。
↓↓↓

 
続きを読む
posted by ろく at 01:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日 twitter.gif

またまたミルメーク。今度はメロン。

あれからミルメークにはまっています。
大島食品工業バンザイです。

いつものように(?
お店にミルメークを買いにいくと 前は売ってなかったはずのメロンを発見しました。



お試しで購入。
コップに粉末をいれた時点ですっごいメロンの香りがします。
#本物のメロンじゃなくて お菓子系のメロン(?)な甘い香りですが。



牛乳を注いで ごくごくっと。

やっぱりミルメークは一気に飲んでしまいますね。
メロンもなかなかイイ!!

 続きを読む
posted by ろく at 21:49 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日 twitter.gif

ろくさん亭。

このブログを書いている人は ろく です。


で、友人からこんな写真が送られてきました。


銀座ろくさん亭

五目釜めしなんだけど・・・・ 銀座ろくさん亭?!
ろくさん亭ってあるんですかΣ(−w−;

私は知りませんでしたが有名店じゃないですか。
http://www.michiba.com/

鉄人 道場さんの店なんですね・・・

続きを読む
posted by ろく at 23:24 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

