ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2011年05月22日 twitter.gif

名古屋へ日帰りドライブ

某上映会イベントがあったので
5/21は名古屋までドライブしてきました。

旅程はこんな感じです。

◆出発地
 大阪

◆目的地
 名古屋

◆日程・ルート
 5/21 13:00頃 大阪を出発
豊中IC 名神〜京滋BP〜新名神〜東名阪道 名古屋西IC
 5/21 18:00頃 名古屋に到着
 5/21 23:00頃 名古屋を出発
名古屋西IC 東名阪道〜新名神〜京滋BP〜名神 茨木IC
 5/22 2:00頃 大阪に到着

◆走行距離
 往復で約350km程度。
 行きと帰りで微妙に通った道が違ったけど
 片道だいたい175kmかな。

◆ドライブメモ
 天気が良くって運転しやすかった!
 この時期のドライブは気持ち良いので好きです(’・・)b
 日帰りだったので少し疲れましたが、
 そこは上映会も満足だったので疲れは半分になったかな。

 
posted by ろく at 20:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日 twitter.gif

おでかけ準備中。久しぶりに遠出します!ドライブです!!

やー。久しぶりにドライブできそうですよー。
以前から車でいろいろ旅行するのが好きだったのですが
最近はあまり遠出してなかったんですよね。

あー、遠出してないとはいえ、
滋賀とか和歌山とかまでは行っていますが(’・・);
それは近場ということで(汗

目的地はまだ足を踏み入れたことの無い東北地方です。
友人が出産したのでお祝いがてら赤ちゃんを見せてもらいに行きます(’’)

その他にも折角なので寄れそうなところがあったら遊びに行きますが
他の予定はまだぜんぜん決まってません;。
まあ、この辺は行き当たりばったりでもいいんですけどねぇ。。
軽くは調べてみるつもりです。

しかし、、旅行準備ってわくわくしますね(−−*


今週末の3連休に1日有休をくっつけて
4連休にしてみました(・・)b
仕事の日程調整はばっちりです!

あとは何を持っていくかだな・・・。
寒いだろうからなあ。服装も気をつけないとね。

続きを読む
posted by ろく at 02:36 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日 twitter.gif

大阪名物のくいだおれ人形! 見納めになるのカナ!?

先週末、道頓堀へもおでかけしてきましたよ。
目的は見納めになるかもしれない「くいだおれ太郎」人形です。

先日のくいだおれ閉店のニュースは驚きましたね;
いつもくいだおれの周辺は人形を見に来た観光客がいっぱいいるので
つぶれることなんかないだろうと思ってたのに(’・・)

人がたくさんいても
みんな店内へ入っていたわけじゃないからかな。
なかなか難しいんだろうけどなあ。

なんとか超有名看板人形「くいだおれ太郎」は
今後も大阪名物として使っていって欲しいですねー。

くいだおれ太郎.jpg
いつもどおり写真を撮る人たち。
閉店を惜しんでいるのかは分からない(ぉ



<関連サイト>
大阪名物くいだおれ公式 閉店のお知らせ
くいだおれ - Wikipedia
posted by ろく at 22:08 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日 twitter.gif

造幣局へ。桜の通り抜け。

造幣局で毎年行われている「桜の通り抜け」ですが
私、大阪に引っ越してきてから未だ行ったことがありませんでした。
今年は4/16〜4/22の日程で行ってるそうです。

今日は遠方から友人が遊びに来ていたので、ちょうど"大阪"を案内しようとしていて
「そういえば桜の通り抜けやってたな!?どんなもんかなぁ?」と思い
行ってみることにしました(・・)!

しかし、いざ造幣局付近へ行ってみると
ほんとにすごい人出でびっくりしましたょ(@@;

まず、京阪の天満橋駅(おそらく最寄り駅?)から
造幣局へ向けて歩く人の多いこと!
天満橋の歩道からはみ出てましたね;;
あれは天神祭りのときのようでした。

そして、めちゃくちゃ人が多いのを横目にみつつ
車で付近の駐車場を探してまわったけど
ぜんぜん空いていない;;;

さらに、やっと造幣局へ入ったと思ったら
(予想通りだけど)これまたすごい人で
全然自分のペースで桜を見れない(−−;w

周りに押されないように、急に立ち止まる人にぶつからないように
注意しながら、なんとか桜を見てきましたよ。

桜の通り抜け.jpg
桜は綺麗だけど、人がいっぱいー。。



幾つかはもう花が散ってたけど125種類の桜があるということで
「どれも満開」というわけにもいかないし、仕方ないですね。

全体的には桜が綺麗でよかったです。桜の種類もほんとうに様々だったし。
桜の花びらが緑かかったやつがあったけど
あれは珍しいのかもなあ。見かけたことないし(・・;


ただ、・・・人が少ない平日に行くべきですね;;

来年は(できれば)日没後も行ってみたいかな<今度は平日に だけどw

続きを読む
posted by ろく at 23:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日 twitter.gif

姫路菓子博2008に行ってみよう

4月18日〜5月11日まで、姫路市で
全国菓子博覧会「姫路菓子博2008」が開催されます(・・)

私は去年、姫路在住の祖父母宅でちらっと耳にしたので
知ったのですが、開催日が近づいてきて
公式ページとかで情報を調べてみるとなかなか面白そうです。
最近は、とても行きたくなっています(−−;

多分和菓子がメインになるんだろうけど??
プリンもあったらいいな・・・(ぉ

姫路のお菓子といえば、御座候とか
杵屋の千年杉や砧(きぬた)というイメージがあります。
当然、このあたりも店を出して来るんだろうなぁ。

大好きなプリンとはまた違いますが
おいしいお菓子を探しに行こうと思います。


〜4月17日まで特典付きの前売り券を発売しているそうなので
行きたい方は今のうちに前売りを入手しておくといいですよ!

私は行きます。


絶対、行きます(ぉ。


<関連サイト>
姫路菓子博2008公式
杵屋ホームページきぬた3本入, 千年杉)
御座候ホームページ
全国菓子大博覧会 - Wikipedia
みんなでダンシング!!姫路菓子博2008 スイーツダンス(YouTube)

続きを読む
posted by ろく at 00:36 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日 twitter.gif

夏休み旅行その1

先週末から夏休みをいただいています。

夏休み予定をちゃんと立てていないのですが
まずは毎年恒例となりつつある関東旅行へ行ってきました。

夜行バスで大阪から新宿へ行き、
久しぶりに友人らと会って、カラオケいったり
ゲーセン行ったりして遊んできました。

2日目以降は友人の家でだらだらさせてもらいましたが(−w−
ゲームして、話をして、楽しく過ごせましたよ。

スマブラ(GC)たのしかったw
久しぶりすぎて操作全部わすれていましたが;

今朝、夜行バスで大阪に帰ってきたところです。

さあ、次はどこへいこうかな。

#その2を書くかどうかは未定です。
posted by ろく at 17:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日 twitter.gif

いつの間にかETCに慣れてしまった!

ちょっと前までカーナビもETCも不要だ!
と思っていたはずなのに・・・・

昨年末に知人から購入した車には
HDDカーナビとETCが付いていたので
なんとなく使っていたら慣れてしまいましたよ。
一度便利さを経験するとだめですね〜。
もうカーナビ/ETC無しには戻れそうにありませんw。

私はよくドライブに行くので
ETCで通行料金割引を活用しています(−w−b

よく使ってるのは早朝夜間割引かな。
阪神高速の土日割(社会実験中)も、何気に使ってるかも。
割引適用にはいろいろ条件がありますが
ほとんどの人が割引の恩恵を受けることができるはず。
# 自動で割り引かれるのだけどね?w

私は、この割引のおかげで遠出ドライブへ行きやすくなったカナ。

まだETCを使っていない人は
下のサイトを導入の参考にしてみてください。
今、ETC車載器本体無料キャンペーンしてるみたいです。


→ ETC車載器本体無料キャンペーン
JCBカード入会でデンソー製ETC車載器本体が無料(先着:西日本限定)
オリコカードUPty(アプティ)入会でパナソニック製車載器本体が無料(先着:西日本限定)
クアドラパス入会で三菱電機製ETC車載器本体が無料(先着)
posted by ろく at 00:36 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日 twitter.gif

本日のドライブ

あ、もう昨日か。まあいいやw

今日は香川へ行って来ました。
徳島と香川の間には山があるので直線では行けません。
遠回りして海沿いをいくか、山の中の道をいくか
山を通り抜けてる高速道路を使うか。

とりあえず私は一番時間がかかるところ(1区間だけ)を
高速を使うようにしています。

というわけで高速をちょっと板野IC>引田ICと乗って
そこから国道11号で高松を目指して、途中ショートカットしてうねうねと進んで・・・
高松市内をうろうろ、南下して綾上、綾南、綾歌、まんのう公園を経由。
帰りは国道438号線で徳島県に入って、
鳴門池田線(県道12号線)で鳴門をめざして帰ってきました。

どれくらいはしったのかな。距離にしたら結構あるのかも。。
最近ドライブらしいことしてなかったのでお出かけできてよかったです。
posted by ろく at 02:12 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日 twitter.gif

お出かけは危険でした。雪が、雪が。

ちょっと気合を入れにドライブいってきたんですが(いつものことです)、
あんなに雪とは思いませんでした。

やられたー。

せめてチェーンを持っていたら良かったのですが
そんなものあるわけ無く。

峠に差し掛かったところで路面が真っ白になってきたときには引き返しましょう。
超徐行していくしかなくなって
時間かかっただけだった気がします・・・。

原付を運転していたらよくわかるのですが
普通、トンネル内部は外よりも少し暖かいものなんです。(風もないし
そのトンネルの内部ですら氷の塊がおちていたりしました。
天井にできたつららが落ちてたんですね・・・・。


ニュースを見るとすごいことになってますね。
生きて帰れて良かった(っていうと大げさすぎますが

続きを読む
posted by ろく at 19:27 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日 twitter.gif

先日のドライブ。久々。

久々にドライブしてきましたよ。
今回は高知までいってきました。
ついたらもう暗かったので写真はなしです(;w;

徳島市内から国道192号線で池田まで走り、
池田から国道32号線を南下。

いつも通っているルートですが
久しぶりなのでちょっと懐かしかったです。

いつもは夜走ってたから早く着く予定だったのが
夕方だったので思ったより時間がかかってしまって
大豊ICから高知ICまで高速道路をつかってしまいましたよ。。。

高知ICを降りたところの夜景はきれいでしたけどね。

大学にも久々に行ってきました。
夜なので それこそ行っただけですが;
続きを読む
posted by ろく at 09:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日 twitter.gif

都会におでかけ

image/rok-2004-10-02T01:16:44-1.jpg

久しぶりに「都会」へ行ってきました。
ほら!写真見て!
自動改札よ!!。
すご!!!

・・・・・
ってくらいは知ってますがね;
それくらい田舎なんですよ;

百貨店とか雑貨屋とかみてきました。
服もたくさん売ってたし。都会め!(謎
posted by ろく at 01:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

