ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2011年05月02日 twitter.gif

紙袋ねこ

今日も猫さんを撮影しましたので写真をUPしておきます。

大き目の紙袋を置いていたら
いつの間にかこんな感じになっていました。

110501_144857.jpg

今日はかわいく撮れたかな?w
posted by ろく at 12:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日 twitter.gif

今日は晴れるかなぁ

今日は友人の結婚式があるので
ちょっと京都まで出かけてきますね。

猫さん、留守番よろしく(’・・)

110430_024647.jpg
posted by ろく at 02:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日 twitter.gif

今日も猫を撮影してみよう

かわいい顔していたから猫を撮ったら

今日は帰宅後、猫が比較的すぐに落ち着いて
かわいい顔をしていたので写真に撮りました。
で、撮れた写真がコレですよ↓


110428_232525.jpg
「目つきが;;; カワイクナイ・・・」


かわいい・・・写真のはずがorz
やっぱりこの猫、シャッターを切った瞬間に動きやがる。
狙ってるのか!?

写真はあんなだけど、実物は相変わらず
かわいい顔をしていたので、もう一枚撮ってみた↓


110428_232609.jpg
「特技:変顔」

(;;)
posted by ろく at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日 twitter.gif

猫さんの写真を上手に撮るには

動物の写真を携帯のカメラで撮るのは難しいです。
もう「日々練習しかない!!」ということだと思います。
今日も眠そうにしているのを見計らって撮ってみましたが
シャッターの瞬間に頭を床にすりすりしたのでブレました。
写真としては失敗orz しぐさはかわいかったけどねー!

110427_020739.jpg

ちなみに去年1月に撮影したときの写真が
以下URLにあるんですが、久々に見て、吹いてしまいました(ぉ
http://rok.seesaa.net/article/137514072.html

また撮ったらここに載せます。練習、練習、、
posted by ろく at 02:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日 twitter.gif

良いお歳なのですよねえ

毎日一緒にいてくれる生活が当たり前なんだけど
だんだん歳とってきたかねー?w
最近寝る時間増えてるようだし(’・・)
posted by ろく at 23:34 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日 twitter.gif

猫6歳。

気がつけば、うちの猫もはや6歳と3ヶ月程に。

いつも一緒に居てくれてありがとう。
私が旅行しているときは留守番させてごめんねぇ(++

これからもよろしくねぇえええ!!


100106_025514.jpg
フラッシュが眩しかったかΣ(−−)ごめんねえ
posted by ろく at 14:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日 twitter.gif

寝ています!

絶賛睡眠中ですー(トモコレ風
posted by ろく at 00:13 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日 twitter.gif

うちの猫。5歳になりましたよ。

このブログのタイトルにもしているうちの猫さん(ろこ)ですが、
つい先日、5歳になりました(誕生日は10月末頃なのです)。

「おめでとう」ってことで誕生日プレゼントに
好物のチーズを上げてみました。

でも、昔ほどに食いつかないんですよね・・・。
好みが変わってきたのかな。


roko1119.jpg
久しぶりに撮影してみた。正面から。


5歳になってもかわいいろこさんでした。(−−* <親ばk
posted by ろく at 08:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日 twitter.gif

猫ホイホイー

猫ホイホイはこちら
http://himazin.jp/image/562

画像を見てたら、思わず笑えてきたw
うちのろこ(猫さん)もダンボール箱とか
狭いところに隠れるのが好きだったなぁ。

どこの猫もこんななのかな〜?

で、ろこさんの近況はどうなんだろ。
ちょっと見てみよう)))





Image310.jpg
「何か用ですか?」




久々に撮ったら普段見ない表情なのね。。。w
、、、、ちょっと怖い?(・・;
続きを読む
posted by ろく at 01:41 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日 twitter.gif

壁や柱をひっかいてくれる猫さん(><

猫を飼っていると、どうしても壁とか柱を傷つけてくれます。
爪とぎは置いてあるんだけど、それだけじゃ満足できないのね。。。

うちの猫は大人しい感じなので(そこまで)被害はないのですが
最近、少しひっかくようになりました(−−;

Image287.jpg
こんな顔してやってくれるろこ容疑者(クリックで拡大)


私は賃貸マンション住まいなので何か対策しておかないと
退去するときにお金たくさん取られそうで怖い;;
ということで、調べてみたらよさそうなのがありましたょ。

「柱カバーニャン」
ありがちな柱や壁にカバーをして守るってやつなんだけど
これは透明なシートなので部屋の雰囲気を変えなくても大丈夫ぽい。
リンク先の真ん中辺りに写真があるけど目立たないみたいだし。

ちょとひかれる。
現状、家具はともかく壁はまもりきれんからなあ。。。


↓↓リンク



ほかにもないか調べてみますか(’・・)。
posted by ろく at 19:49 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日 twitter.gif

夏祭り。先日の天神祭@大阪

大阪に来て3年目ですが、初めて天神祭へ行ってみました。
ほんと、すごい人だらけでびっくりしました;。

川沿いを歩いたり、屋台を見て回ったりして
久しぶりに"夏祭り"の雰囲気を味わえたかな。

ちょっと息抜きになったかもー。

動画は宮入する神輿です。
帰り際に偶然近くを通っていったので録画しました。

posted by ろく at 08:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日 twitter.gif

[Wii]ドラゴンクエストソード。

ゲーム屋さんの店頭デモを見て
面白そうなので買ってみました。

私にとっては久しぶりのドラクエですが
この音楽を聴くとわくわくしてきますね。

今度、DSで発売されるドラゴンクエストIVも
買わなきゃいけませんな!

今日も剣を振ってきます)))
posted by ろく at 23:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日 twitter.gif

携帯電話を機種変更。ワンセグ付。

2年以上使っていた携帯電話が不調になってきたので
先日、思い切って機種変しました。

新しい携帯電話は「912SH」。
ワンセグが売りのアクオスケータイ3rd Modelです。

この機種では無いですが
以前、ワンセグ機能の開発(試験)に
携わっていたことがあるので
視聴画面のキレイさは知っていたのですが・・・
912SHは画面サイズが大きくてイイですね。

これからワンセグも含めて使い倒します!

070708_2340~01.JPG
posted by ろく at 20:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日 twitter.gif

最強の台風4号・・・どこへ行ったの?!

"15日午前、近畿地方に最接近します"


昨晩のニュースでそんなことを言っていたので
今日は暴風雨になると覚悟していたのに・・・
# ちなみに大阪に住んでいます。

今朝起きてみると晴れているし!

台風はどこへ行ったんだろう。
posted by ろく at 11:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日 twitter.gif

4連休

ここ数ヶ月間、プロジェクトが火を噴いてて
残業/休日出勤しまくっていたのですが、
昨日(金曜)、リリースを終えることができました。

で、とりあえず一段落したところで
「みんな疲れているだろうから」と粋な計らい。
→ 全員一斉代休取得で4連休。

上には上がいるので私なんてまだまだとは思うのですが
残業80〜90hを3ヶ月以上連続すると本当に疲れました(;;)
ゆっくり休みます。

予定はあるようでないような。あるような。
何かあったら書きます。
posted by ろく at 23:28 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日 twitter.gif

箱猫。

引越しが近づいてきたので実家に持って帰る荷物を用意しなきゃね・・・。
って箱を持ってきたらやっぱり入るのかっΣ

重量用ケース
図:ろこ@箱猫さん


猫って箱には なぜか 入りたがるなあ。
たぶんうちだけじゃないけど。
狭いところがいいのか・・・・?続きを読む
posted by ろく at 20:34 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日 twitter.gif

都会の猫と室内ろこ

昨夜のテレビ
都会に住む猫を追ってた番組がありました。

子猫可愛いなー! とTVを見ていたら
うちのろこ@猫さんもいつの間にか見てました。

ろこがねこを
図:外の猫はどんな生活してる?

posted by ろく at 11:25 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日 twitter.gif

猫さんの運命は・・・

4月からろく@書いている人が会社の寮に入ります。
卒業したらすぐにペット可アパートに引っ越す予定にしていたのですが
研修期間中(約半年)は寮なので ろこ@猫さんを連れて行けません。
実家に連れて帰るのもできません(p_q)<母が猫嫌い・・・
さああて、とっても困りました。
もちろん捨てたくないし、でもこのままじゃ・・・

ああああ、どうする!?
だれか半年預かってっていうて 探してるところです。

当のろこ@猫さんはこんな感じ・・・・

無防備にぐう

posted by ろく at 19:16 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日 twitter.gif

やっちゃったー><

うわあ・・・
どうしよう・・・

ああ、考えるだけで頭が痛い。
今更どうしようもないしなあ・・・

でも、参ったなあ・・・

続きを読む
posted by ろく at 06:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日 twitter.gif

どこかに隠れてます・・・・

部屋からは出て行っていないはずなのに
ろこ@猫さんが見当たりません。

どっかに隠れてるはずなので
しばらく探していたら
こんなところに・・・

動画:http://noiz.jugem.cc/?eid=116

#動画は那央さんの152cm@Jugemに置かせてもらっています
#見るのにはQuickTimeかRealPlayer などの
#3gpに対応したプレイヤーが必要です(・w・)
posted by ろく at 14:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

