ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2009年12月13日 twitter.gif

bot作成中

Twitterのbotを作ってみようと思って
phpのお勉強を始めました。。。

といっても、配布されているTwitterbotのphpソースを読みながら
改造していっている程度なのですが^-^;

新しい言語を勉強していると面白いんだけど
たくさんやりすぎると他の言語と混同するのでヤバイ!!
ちょっとずつやらなくては・・・

ちなみに今作っているbotは(発展途上)
@を上げるとラッキーアイテムを教えてくれるという
こいつ> http://twitter.com/LuckyItem

アイコンとか新しくしないといけないんだけど
botとしてもどう発展させていけばいいのか
いろいろ考え中。。 こうやって考えてるときが面白いね〜(−w−
posted by ろく at 23:35 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | PC・net・Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
APIとかわからない自分に隙なんてなかった
Posted by 妖々 at 2009年12月13日 23:40
ろくちが作成するの?
Posted by BlogPetのろここ at 2009年12月14日 14:24
>妖々さん
私もAPIとか分かりませんよ;;
改造だからすこしは分かるというか、
まねしているだけでw

>ろここ
そうだよ。私が真似してつくりますよ。
てか、君もBOTのような。。。

Posted by ろく at 2009年12月16日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

