ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2008年12月07日 twitter.gif

オンラインゲームといっても、ブラウザゲームですが

最近はまとまった時間が取れなかったりするので
友人から紹介してもらった「トラビアン」という
Webゲームをこっそりやっています(’・・)

Webブラウザだけでできるゲームって
私がインターネットをはじめた頃(11年前?)に出始めていて、
ネットを遊びとして使い始めた切欠でしたネ。

当時、セガサターンでインターネットをしてた私も結構はまってました。
なんだっけ。
Load of Monsters 2(ろどもん)とかDARK KINGDOM2(DK2)とか
いろいろやってたなぁ。懐かしい(’・・)

んー、今考えるとサターンでネットってすごいな。。。
我ながらよくやってた。。。 アプリックス万歳(謎

まあ、そういう前置きはどうでもよくて、
上にも書きましたが最近は手軽にできる
トラビアン」というのをやっています。

自領に農場、鉄鉱山、木こり場なんかをつくってやって資源を集めて
それらを元に周辺にある同じようなプレイヤー領に
外交や商取引や戦争をかけていくという内容です。

まだ試行錯誤してる段階なので
よくわかっていないところもあるけれど
今のところバランスは良くて、面白いです。

早く外交できるようになりたいな(’・・)
posted by ろく at 12:15 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
攻め込まれた。。
Posted by ろく(管理人) at 2008年12月14日 23:11
そろそろ此処に書き込む時のHN統一せな。

私もトラビアン、
再登録したよー。
Posted by serano at 2009年04月14日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110829273

この記事へのトラックバック

Travian 再開
Excerpt: と、言うか再登録し直した。 私の村→★ 前回のね… アカウント忘れてしまって どうにもならんくて。
Weblog: lily404
Tracked: 2009-04-14 15:51

Travian 続いてま。
Excerpt: http://s4.travian.jp/ ←4鯖でね。 あんま公開していいのかどうなのか。w 一応、同盟には入ってる。 珠に同じ村に攻められてるけど、 一応、隠し倉庫を幾つか..
Weblog: lily404
Tracked: 2009-04-23 00:36
×

