ランキング参加中! よければクリックお願いします(^^)→ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2011年05月22日 twitter.gif

赤福の新店で赤福氷を食べました(’><)b

赤福のJR大阪三越伊勢丹店に行ってきました。
5/4に大阪駅が新しくなってから来るのは初めてなので
いろいろと迷いながら・・・^-^;

今日は朝から雨だったこともあって
少しだけ気温が低かったのだけど
折角なので赤福氷を注文。

110522_150402.jpg

最初から最後まで味が変わらないように
ちゃんと蜜がかけてあるのが良いですね。
氷の中に入っている白いお餅と餡が
ちょうど良い甘さで、おいしかったです。

秋になったら今度は赤福ぜんざいを食べに来たいな。
posted by ろく at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へ日帰りドライブ

某上映会イベントがあったので
5/21は名古屋までドライブしてきました。

旅程はこんな感じです。

◆出発地
 大阪

◆目的地
 名古屋

◆日程・ルート
 5/21 13:00頃 大阪を出発
豊中IC 名神〜京滋BP〜新名神〜東名阪道 名古屋西IC
 5/21 18:00頃 名古屋に到着
 5/21 23:00頃 名古屋を出発
名古屋西IC 東名阪道〜新名神〜京滋BP〜名神 茨木IC
 5/22 2:00頃 大阪に到着

◆走行距離
 往復で約350km程度。
 行きと帰りで微妙に通った道が違ったけど
 片道だいたい175kmかな。

◆ドライブメモ
 天気が良くって運転しやすかった!
 この時期のドライブは気持ち良いので好きです(’・・)b
 日帰りだったので少し疲れましたが、
 そこは上映会も満足だったので疲れは半分になったかな。

 
posted by ろく at 20:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日 twitter.gif

コカコーラでHAPPY!!

110517_010933.jpg

自販機でGETしたコカコーラ缶ですが
裏を見ると・・・


110517_011118.jpg
110517_011035.jpg

「ハッピー缶」「アタリ」の文字。


110517_011212.jpg

上はこんな感じ。


110517_011410.jpg

中身は「HAPPY イヤホン」でした。
posted by ろく at 02:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日 twitter.gif

初エスカレーター動画!

初エスカレーター動画!w
初めてだとこうなるのね(’・・)
というかこの動画が何で撮られてたのかわからないけど
「人生初」を記録した映像としては貴重だと思うw

posted by ろく at 23:36 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日 twitter.gif

本日(5/13)より「メガマック」が期間限定で復活します!

タイトルの通りなんですが、どうも今日から「メガマック」が復活するらしいです。
先日は「メガてりやき」を食べて満足したばかりなのですが
期間限定復活!ときくと早速「メガマック」が食べたくなっています。

マクドナルドは日常的に利用するわけじゃないのですが
ときどき無性に食べたくなりますね^-^;

週末、行ってみようかなぁ。。。
posted by ろく at 00:43 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日 twitter.gif

マチ★アソビvol.6で「橋の下美術館」観てきました!

今回参加したマチ★アソビ(vol.6)であったイベントの一つ
「橋の下美術館」の動画をUPします。

「橋の下美術館」は橋の下に巨大な絵画が展示してあり
参加者は船に乗って市内数箇所の橋を巡って
船から絵画を楽しむ という催し物です。

GW期間中に開催されるマチ★アソビでは
ゲームやアニメの超特大イラストが掲示してありました。
詳しくはGIGAZINEに記事がありましたのでこちらも参考にどうぞ。

では、橋の下を通ったときの動画2本です。
この動画は一緒に乗船した友人が撮影していてくれました。

■動画 その1
 http://twitvid.com/4Z12O
 予想以上に絵がでかくて、船と橋の間が狭くて迫力満点でした^-^

■動画 その2
 http://twitvid.com/8Z5D6
 展示してある絵の内容に合わせて船上で流れる音楽が変わるみたいです。


気温と風がちょうど良くて、とても気持ちが良かったです。
posted by ろく at 10:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日 twitter.gif

マチ★アソビ vol.6 行ってきました!

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
5/3〜5/5に徳島で行われたマチ★アソビvol.6に参加してきました。
3泊4日フル参加(’・・)bbbb

マチ★アソビへの参加はこれで2回目ですが
今回も相変わらず楽しい&興味深いイベントばかりだったので
今後もできる限り参加したいと、改めて思いました(’・・)

特に気になったイベントについて以下に書いておきます。


・デジタルクリエイター養成講座「ニトロプラス10年の軌跡」
ニトロプラス社長「でじたろう」さんと副社長「どいよしなお」さんの講演

ニトロプラスという会社がどうやって発展してきたのか
どういう考えでコンテンツ制作を行っているのか
裏の"想い"を知れたのが良かったです。
ここで聞いた話は自分の仕事にも活かせそうでした。。
あ、私の業種はニトロプラスとは全く違うんですけどね(^-^;


・神山監督トークショー
攻殻機動隊のTVシリーズを手がけた神山健治監督と
サンジゲン 松浦氏、博報堂 古田氏、Production I.G 石井氏のトークショー

出資者と監督の関係とか、お金の流れについて
一般の視聴者は普通意識しない観点の話があり、興味深い内容でした。。
最近はネット配信等の無料コンテンツが増えてきているので
従来のTVCM+DVD売り上げで収益を上げるビジネスモデルは
徐々に変わりつつあるみたいです。


・業界関係者トークイベント
参加者のQAを交えつつ業界の裏話的な要素が聞けるイベント

イベントでは「絆」というキーワードが飛び交っていましたが
関係者同士の繋がりが深いことがよく分かりました。。
他社の人はライバルのはずなのに(・・; この業界特有なのかな?


こんなところでしょうか。
あと徳島県知事・市長の奇跡とか、キュウベえステッカーとか、
眉山ロープウェイアナウンスとか、定時後ビアタイムとか、
エクスカリバー&ロンギヌスの槍とか・・・
他にもいろいろ楽しいことがありましたが そのあたりは割愛で^-^;

しかし、相変わらず濃いイベントで大満足でした。
次回はいつあるんだろう!? ホテル予約しないとなぁ(’’


※ マチ★アソビについて、詳しくは公式サイト参照してくださいね
※ マチ★アソビvol.6の内容詳細はGIGAZINEに詳しい記事が載っていました
posted by ろく at 10:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日 twitter.gif

セルフうどん「やま」で朝セット

110503_070402.jpg

おはようございます。
今日からマチ★アソビのため、徳島入りしています。

セルフうどん屋で朝セットを頼みました。
深夜バイト明けとかに良く来てたお店です。
懐かしい&やっぱりおいしい!

また来よう〜
posted by ろく at 07:17 | 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日 twitter.gif

紙袋ねこ

今日も猫さんを撮影しましたので写真をUPしておきます。

大き目の紙袋を置いていたら
いつの間にかこんな感じになっていました。

110501_144857.jpg

今日はかわいく撮れたかな?w
posted by ろく at 12:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろこ(猫さん)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日 twitter.gif

チョコ+炭酸=不思議味でした

「不思議の国の スパークリングチョコレート」
SUNTORYから出ている不思議な炭酸飲料を飲みました。
少し前から売っていたので知っている人も
飲んだことがある人もいるかと思います。

110428_232410.jpg

スパークリングチョコレートなので"チョコレート"味の
炭酸飲料だったのですが、名前の通り"不思議"な味がしました。
あと個人的には「ちょっと甘さが強いかなぁ?」と思いました。。。

まあ、チョコレートの甘さと炭酸を一緒にすると斬新ですね(^-^;;


posted by ろく at 12:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ろく(管理人)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

